Raika's paper

ポケモンや受験について記していきます。

ミュウツーのレイドアワーに参加してきた

 みなさんこんにちは。昨日6月22日にミュウツーのレイドアワーに参加してきました。

 今週はシャドーボールを覚えたミュウツーが出現するということで色違いも欲しいですが、高個体値ミュウツーを捕まえたい!

 JR金山駅の周辺で9戦しました。このあたりはジムが密集しているうえに時間帯も帰宅ラッシュと重なっていたのでサラリーマンの方々が多くプレイしていたように見えます。駅周辺ならどのタイミングでも苦労なくレイドバトルができるくらいの人がいました。これからのレイドアワーは金山周辺でプレイしようかなぁ。

 ミュウツーについて

 ミュウツーポケットモンスター赤/緑(初代)で登場したいでんしポケモン

 エスパータイプで原作ではメガシンカも可能。この先ポケモンGOでも可能に...?

 弱点はあくタイプなのでメガギャラドスメガヘルガーを使うとダメージが稼ぎやすい、アメ集めをするならラティ兄妹メガシンカさせるといい。

 ミュウツーは初代のポケモンであり映画でも活躍しているためユーザーからの人気が高い。新しく発売されたポケモンカードでもミュウツーは当たり枠である。 

 ポケモンGOではレイド時、サイコキネシス10万ボルトれいとうビームきあいだまのいずれかを使って攻撃してくる。そのため弱点を突かれないようにパーティを組むのが難しい。今回は限定技としてシャドーボールを覚えたミュウツーが捕まえられるが、ほかの限定技としてサイコブレイクもある。

 

 今回、レイドに挑んだパーティ

 バンギラス(FEF)かみつく かみくだく

 バンギラスFFC)かみつく かみくだく

 ダークライ(FFF) バークアウト シャドーボール

 シャンデラ(FEF)たたりめ シャドーボール

 ゲンガー(FDF) たたりめ シャドーパンチ ヘドロばくだん

 ゲンガー(FDD) シャドークロー シャドーパンチ シャドーボール

 

 先発三体がかくとう弱点なのでミュウツーきあいだまだときつかったですね。

 でも今回はほとんどがサイコキネシスだったので非常にやりやすかったです。

 

今回の成果...

 高個体値、色違いなし!!!!

 全部微妙な個体値で使用できるようなミュウツーを捕まえることはできませんでした...

 来週もミュウツーのレイドアワーなので色違いや個体値厳選をする人はもう1回チャンスがあります!

 

 

 

 僕はバイトがあるのでプレイできません!!!!!