Raika's paper

ポケモンや受験について記していきます。

【大量】待ちに待った色違い実装!モノズのコミュニティデイ!!

 みなさんこんにちは。今日はモノズのコミュニティデイに参加してきました。今日はうだるような暑さでしたね。今回はその成果について書いていこうと思います。

 今月のコミュニティデイは静岡県浜松市浜松駅付近で参加しました。初めて周る場所でしたがポケスポットの場所は何となく下調べしていたので、効率よく捕まえることができました。モノズドラゴンタイプのレア枠ということで毎回はコミュニティデイに参加しないよーという人でも今月は頑張るという人が多かったのではないかと思います。みなさんの成果をコメント欄に書いていってくださると嬉しいです!

 

 

 

モノズについて

 ポケットモンスターブラック/ホワイト(第五世代)で初登場したそぼうポケモン

 ドラゴン/あくタイプでサザンドラゲーチスの奥の手のポケモンになっていたり、2011年の映画「黒き英雄ゼクロム」が上映された際には色違いが配布された。

 モノズジヘッドサザンドラの順に進化し、最終進化のサザンドラは原作では俗にいう600族と言われるポケモン種族値が高い。

 

 

 

3時間頑張った結果...

 この子の個体値が一番高かったです。しかもレベルが高いから強化するのにあまりアメと砂がかからなさそう...!(でも100%ほしかったー!!)色違いは合計12匹で30分おきに2体ぐらい出現していました。最近回線の調子が悪かったのでちょっと心配でしたが僕は特にフリーズしたりなどプレイに影響するような不具合は起こりませんでした。でも「モノズを3匹捕まえる」のタスクでジヘッドがカウントされていましたね。これは仕様なんでしょうか??

今回のコミュデイではパイルのみ無しでアメ+4500、ほしのかけら有りで砂+21万ぐらいでした。天候ブーストと進化系のジヘッド大量に出てきてくれたので思ったより増えました。サザンドラはブラックホワイトのポケモンということでなかなか愛着があるのでXLアメで最大強化までしちゃいました。PVPで使ってみようかな。



 

アディショナルタイムについて

 結論から言うと、疲れすぎてあんまりやってません!!

 この暑さで3時間でもまぁまぁ辛いのにこれ以上はちょっと...ジヘッドのレイドを1回やっただけで終わっちゃいました。ジヘッドの卵がちょっと変わった色で新鮮でしたね。きれいでいい感じでした。

 

 

副産物

 たまごの孵化距離が4分の1になっていたため、非常に孵化がしやすかったです!

 関係ない色違いも出て嬉しい!特にバルチャイはレアなのでは???特に高個体はでませんでしたが10たま10連もできたので満足です。



 

終わりに

 レア枠のコミュデイということでとても楽しかったです!でもいつもと違う土地でプレイしたのでいいコースを探しながらだったので次は慣れてる場所でやろうかなと思います。でも新しい場所でやるのも新鮮で楽しかったです!次回は鶴舞公園かなぁ。

 

 

 

 コミュデイ直後にこの記事書いてるけど疲労やばいw